Diary September2007


→戻る
2007年9月30日(日)
今日は家にいて休憩していましたので、昨日のことを…。
羽田です。

昨日は念願のスイスホテルのケーキバイキングに行ってきました。
教育学部の後輩と総合人間学部の後輩と3人でした(両手に花?)。

ちょっと前にテレビで『ギャル曽根』がおいしそうに食べていた、
あの『チョコレートファウンテン』をやりたかったのです。
目をわくわくさせながら、チョコレートのタワーに並んでいたので、
前に並んでいた人がちょっと迷惑そうでした。
後輩にも「目がやばくなっていますよ。」と指摘されました。

ケーキは甘さ控えめでおいしかったです。
おすすめはケーキを潰したやつ…。
生クリームとスポンジが程よく混ざっている謎のケーキ…。
…というか生クリームの中にスポンジが入っているもの?
さらにクレープやアイスクリーム、チョコレートと質・量・種類ともすばらしかったです。
ケーキ以外の甘くないメニューがもっと増えれば、さらに言うことなしです。

残念なことといえば、ケーキを10個くらいしか食べられなかったことくらいです。
歳なのでしょうか?
胃が小さくなっているのでしょうか?
…といっても4号のホールケーキ1個分くらいは食べてますけどね…。

その後、1人帰っちゃったので、2人でなんばを普通に散歩しました。
なんばパークスをふらふらしたり…。
なんば界隈から心斎橋のほうへふらふら行ったり…。
晩御飯を食べながら会話を楽しみたかったので、遅くまで引き止めてしまいました。
ちょっと悪いことしたかなぁ〜。

家に帰って、体重計に乗りましたが、1kgも増えていなかったので、笑いました。
変な体だ…。
(hada)
2007年9月29日(土)
急に寒くなりましたね。東京では前日比マイナス13.4℃と11月下旬並みの
気温だったということです。いやあ、おそろしいですね。
京都でも最高気温25℃程度ということで、急に寒くなった感があります。キュウスギンネン!
さすがに今日は半袖は無理だと思っていたら、大学へ来たら
やはり二宮さんは半袖でいつもどおり活動しておられました。
そんな人は二宮さんだけで十分だと思ってたら、晩飯を誘いに来た金田も
なんと半袖でした。ちょっとあなたたちぃ、季節感なさすぎですから。。。
寒くないですか?と二宮さんに聞いたら、んまぁ、別に普通や。。。
と何気ない風に答えられてしまいました。恐るべし半袖ブラザーズ。
寒がりの私にはありえない光景でした。
(nakata)
2007年9月28日(金)
マシンタイムが終了しました。なかたです。
今週は本田君ががんばってくれました。お疲れ様です。
後半の実験の手伝いに来ていた田中くんに久しぶりに会いました。
バイトがあるらしくきれいな服装で実験をしていました。
後から聞いたところ夜遅くまで実験をされていたそうです。お疲れ様でした。
(nakata)
2007年9月26日(水)
羽田です。
ご無沙汰しておりました。
皆さん元気でしたか?

今日は吉田に用事がありましたので、ふらりと吉田に行きました。
久々だったので、ケーキ(ラ・シャンス)を持っていきましたが、
残念ながら、吉田には誰もいませんでした。
まぁ、山田君(M1)がいましたので、山田君に2つほどケーキを食べてもらいました。
今秋の新作、『桃のゼリー』があったのに残念ですね。

今月は今のところ、7つほどケーキを食べています。
さて、月末までにどれだけのケーキを食べるのか…。
ちなみに最高記録は1ヶ月に40個です。
あと、4日で33個…超えられるか?
(hada)
2007年9月25日(火)
連休疲れが抜け切れません。茂上です(^O^;)

基本的に休みの日は、家で終日“ぐて〜”っとしているのが常なのですが、
2週連続3連休があったせいか、ついはりきって予定を入れてしまいました。
長年の持病で扁桃腺が腫れて、あまり固いもの(ex.大好きな揚げ物、スナック菓子)が食べられないので、これを機にダイエットを始めようかと考えている今日この頃。
そんなこと言ってはおりますがやはり、“食欲の秋”到来なんでしょうけどね。。。
(mogami)
2007年9月24日(月)
マシンタイムが始まりました。なかたです。
ホントゥーががんばっております。
ところで今日はひさびさにかねてぃやんといりきたんと晩飯に行きました。
北海道はまだ暑かったようでこれまででもっとも遅い真夏日を記録したそうです。
でもその翌日は大変寒くて、半袖で行った金ちゃんはたいそう寒かったそうな。。。
いりきたんがおみやげを買ってきてくれなかったのでぶうぶう言ってやりました。
ちょっとしつこいくらいにぶうぶう言ってやりましたが、平然とされました。
ていうか、僕はこないだ行ったばかりなので特に期待してなかったんですけどね。
とりあえず北海道の飯はおいしかったとご満悦のご様子でした。
(nakata)
2007年9月23日(日)
もうそろそろ涼しくなってもいいんじゃなあい?って思う今日この頃。
あいかわらず寝苦しい夜が続いて嫌になっちゃいますね。僕は家ではクーラーをつけないので、窓を開けて寝ますが風が全然入ってこないのであまり涼しくありません。
昔はこれくらい耐えられたのですが、最近は歳のせいでしょうか、
というか、放実のがんがんクーラー効いた環境に慣れたせいで、
がまんできない体になってしまいました。オソルベシホウジツ。。。
(nakata)
2007年9月22日(土)
猛暑日とか頭おかしいんじゃないでしょうか?誰の頭かは知りませんが。市木です。
絶好の稲刈り日和、ということで日陰が無い場所で一日中働いていたら熱中症になりかけました。 まぁ日ごろ日中はクーラーの聞いた屋内にいるのでなるべくしてって感じではありましたが。

そういえば今日北海道大学がTVに写っていましたね。なんでも寮の百周年だとかで数百人のOBが構内に集まって 歌ったりその他いろいろやっていたとか。 ・・・物理学会中だと思うんですがそこらへんどうなんでしょう? でも北海道大学やたら広かったですしね。案外大丈夫なのかもしれません。
(ichiki)
2007年9月21日(金)
そろそろ秋分だというのにまだまだ残暑が続きますね。 久しぶりに研究室に泊まり超熟状態の市木です。
今日は更新された学生紹介のページのmy写真と現在の状態の落差に思わず涙してしまいました。 髪型のセットは難しいなぁ…。
(ichiki)
2007年9月20日(木)
体調が戻ってきたかと思いきや昨晩放実で無防備な状態で寝てしまい、おなかを壊してしまった中田です。

今日はみなさんに一日早い誕生日祝いをしていただきました。
念願の生クリームがたくさん入った堂島ロールをいただきました。
さずが有名店だけあって生クリームだけでなくスポンジもしっかりしており、
なかなかの味わいでした。ほかのケーキも食べたのでおなかいっぱいになりました。

放実メンバーの金田や入来たちは今日から4日間、学会のため北海道へ出張です。
めしめし〜と言いにくる人がいなくなるのでちょっとさびしい。ということはありませんが
とりあえず今日はおなかいっぱいなので軽く食事をすることにしますか。
(nakata)
2007年9月19日(水)
微妙に咽の調子が悪いです。市木です。
なにやら二宮さんを筆頭に中田さんや本田君も「咽が・・・」みたいな状態らしく、 「全滅やん」とかいいながら笑ったりしていました。ワライゴトジャナイケドネ…

さて、白浜行ってから体重が2kgくらいリバウンドしてしまった、というわけで今日は久しぶりにテニス会を開催しました。 今回の参加者は中田さん、羽田さん、私です。本田君と山田君は今回はいろいろあって不参加でした。 特に山田君はまだそのテニスの腕前を見せてもらっていない気がするので次回は参加してほしいところです。
中田さんと羽田さんが熱い勝負を繰り広げたりする中、私は如何無く魔神の斧っぷりをみせつけたりと、なかなか充実した時間をすごせました。 汗もたっぷりかきましたし、体重も減っているといいなぁ…タイジュウケイコワイコワイ
(ichiki)
2007年9月18日(火)
電車の中で本を読んでいたので、酔ってしまったかもしれません。
羽田です。
気持ち悪いです。

今日は白浜のお土産を食べました。

松尾先生の話によると、来週からフランス人が研究室に来るそうです。
二宮さんがあだ名を何にするかということではりきっていますが、
ファミリーネームかファーストネームを呼び捨てでいいんじゃないかなぁ?

あと、二宮さんの話では、M2のA立くんは霊に取り付かれているそうです…。
ほんまか〜?
(hada)
2007年9月17日(月)
羽田です。

今日はなんばにやってきました。
今度のケーキバイキングの後に、
御飯を食べに連れて行かないといけないかもしれないので、
下見というわけです。
ダイニングバー、焼き鳥、焼肉、お好み焼き…と大阪らしいネタを持っていれば、
きっと大丈夫なはずだ…。

帰りにお気に入りのパン屋さんでチーズパンを一斤買いました。
また太ってしまう…。
(hada)
2007年9月16日(日)
たかじんを見てから研究室に来ました。
羽田です。

途中で天王寺MIOによって、ペンダントのストリングを探したのですが、
見つかりませんでした。
ペンギンのペンダントについていた紐は短くて僕にはつけることができません。
いい紐がないかな〜?

明日は、次のちょっとしたお遊びの下見に行こうと思っています。
今月は物入りなので、320円で遊ん来る予定です。
(hada)
2007年9月15日(土)
旅行の疲れもありますが、QSECシンポのアブストを書かなければいけないので、
研究室に来ました。
羽田です。

途中でにわか雨に襲われ、研究室に着いたころには、びしょ濡れなっていました。
研究室には、中田さんと本田君、市木君に松尾先生がいました。

松尾先生に応物の報告をして、QSECシンポのアブストに取り掛かりました。
完成せず…。
また、明日着てやりましょう。

…というか体中濡れてて風邪引きそう…。
(hada)
2007年9月14日(金)
白浜から帰ってきました。
羽田です。
この研究室ができて、初めての研究室旅行でした。
当初は雨の天気予報でしたが、前日晴れ渡り、どこぞの晴れ男せいでしょうな。

では、白浜旅行のレビューをどうぞ…。

〜白浜旅行初日-12日〜
僕は天王寺からくろしお9号に乗り込んだのですが、
京都からの皆さん(中田さん・市木君・本田君・山田君)はなぜか疲労困憊の様子…。
どうやら、前日にQSECシンポのアブストとか書いてて寝ていないとのこと。
何じゃそりゃ?

白浜に到着、ホテルに荷物を預けて、レンタサイクルで観光!
…と、めちゃくちゃダサい黄色い自転車なんですが…!
いや、市木君は似合っているんですけどね…。
…ていうか、どこの現地人?

まぁ、旅の恥は書き捨てと、恥ずかしい自転車で白良浜にやってきました。
9月でも泳げるやん!
でも、水着はホテルだ…。
せっかくの白い砂浜なので、裸足になってみようか?
そうこうしているうちに、本田君が突然ハッスルしてきました!
砂浜をめっちゃ走っているのですが…?
僕は、キモく水着の小学生に話しかけていましたよ。

白い砂浜を楽しんだ後は、千畳敷にやってきました。
本田君がここでもかっこいいポーズを取っています。
岩山で海を眺める男たちは、まさにCDのジャケットのようで…。
写真はイベントにアップしますので、そちらのほうを見てください。

次は、三段壁に来ました。
三段壁では、やはり本田君が謎の戦国衣装を着てハッスルしていました。
がんばるなぁ〜。

そろそろ汗もかいたし、ホテルに帰って露天風呂に入ろうと帰路に立ちました。
途中、市木君の要望で業務スーパーに立ち寄りました。
ここで、市木君が暴走!
お菓子を大量に買おうとします。
特に驚いたのが、業務用の豆を一袋…絶対に食べれません。
何とか制して、ホテルに戻りました。

露天風呂はなかなかいいもので、
僕は皮膚が弱いのですぐにあがりましたが、さっぱりしました。
晩御飯はおいしいのですが、大量過ぎ…。
太るわ!

夜はおやつを食べながら、ビールやシャンパンを飲みながら、大富豪をしました。
20時から25時まで…。
市木君の上がり方がキモかったです。

〜白浜二日目-13日〜
今日はレンタカーで本州最南端を目指します。
我々、研究者はカッティングエッヂを目指さなければ…。

まずは、中田さんの運転、いつもどおり安定した走り。
続いて、本田君…、久しく運転していなくてもうまいものですね。

潮岬に着きました。
ゆずアイスを食べて、エネルギーチャージし、最南端の碑を発見!
…というか岬を下れば、もっと最南端だぞと、下っていきました。
僕と市木君は馬鹿なのでしょうか?
岩山を上って、風が吹く中、リアルな最南端地点を目指しました。
高いところから見下ろす海は大きくて、気持ちよくて最高でした。
その後、潮岬タワーに上りましたが、
タワーの屋上で本田君がタイタニックのまねをしていました(謎?)。

市木君の運転で串本に戻り、『萬口』という料理屋でお昼にしました。
鰹のお茶付けを食べましたが、これがめちゃくちゃおいしい!
はじめは鰹の刺身を御飯の上に乗せた鰹丼で、
次にそれにお茶をかけた鰹茶漬けで…。
同じ食材なのに、全然違う味を2回楽しめるというものでした。
この鰹は全然くさくなくて、本当にこれが鰹なのかという味でした。
また、たれがいい!
醤油と白ゴマのシンプルなたれなのに、鰹のおいしさを完全に引き出しています。
きっと新鮮な魚だからこの味が出せるのでしょう。
さすがは食べログで3.54点をたたき出すだけはあります。

次は、串本の海中公園に行きました。
串本にいる魚を見学しました。
山田君が亀にえさをあげていましたが、
亀はのろくてせっかくのえさを魚に取られていました。

海中公園を後にし、ホテルに戻りました。
途中のスーパーでやはり市木君が暴走しました。
でも、全員で制止したため大事には至りませんでした。

ホテルに戻り、露天風呂に入り、あの大量の夕食を食べました。
その後は、20時から27時まで延々セブンブリッヂをやりました。
本当は25時ごろに終われそうでしたが、
本田君が「徹夜でしましょうか?」と言い出したので、
結局、全員が死ぬまで続きました。
いや、がんばりましたよ…。

〜白浜旅行最終日-14日〜
今日は前日の8時間セブンブリッジによる疲労困憊の中、
アドベンチャーワールドへ行きました。

まず、10時ごろにとれとれ市場でお土産を購入からはじまります。
中田さんが2kg位の伊勢海老を買っていました(謎?)。
僕は研究室に樽で寝かせた梅酒を買いました。
ゆかちゃんへお土産がないのが寂しいところですが、
毎回お土産を買っていっても、親御さんが気を使いますので今回はなしで…。

次に11時半に茂上さんと合流し、そのままアドベンチャーワールドへ…。
アシカショーとイルカショーを見ましたが、アシカショーの方が僕の好みでした。
意味不明なブタとか、おいしいところを持っていくカワウソとかいましたし…。

ショーが終わったら自由行動で、僕はペンギン王国に30分以上いました。
ペンギンを見たり、写真を撮ったりで、楽しみました。

その後、お土産屋さんでペンギンの銀のペンダントを見つけたので、
ついつい衝動買いをしてしまいました。
本田君はイルカと象の携帯ストラップを買っていましたが、
どうやら本気で気に入った様子で、帰りの電車の中でずーとそれを見ていました。
僕は天王寺で降りましたが、皆さんは京都駅で食事をしてから帰ったそうです。

お疲れ様でした。
(hada)
2007年9月13日(木)
今日も居室はシーンとしてます。空調の音しかしません。茂上です。

何やら白浜でのホントゥーのテンションが高いという噂です。
明日私が合流した途端おとなしくなるのではないかと内心不安・・・。
昨日のイチキチの暴走は、皆で食い止めたそうです。よかったよかった。
さてさて、2週連続で3連休がありますね(・∀・从)-♪
ここぞとばかり予定を入れてしまいましたが、果たして体力が持つかどうか・・・。
(mogami)
2007年9月12日(水)
院試打ち上げの写真をアップしました。茂上です。

学生たちが無事に白浜に着いたとの連絡がありました。
明日は松尾先生と瀬木先生が東京出張なので、さらに居室の人口が減りますね。
中田さんからの白浜情報によると、
業務スーパーでイチキチ暴走注意報が出ております(≧x≦;)恐るべし!
食材を無駄に買いすぎてないといいのですが・・・。
かくいう私も化粧品売場では非常にテンションあがるので、人のこと言えませんけどね。 それでは、また明日。
(mogami)
2007年9月11日(火)
院試打ち上げの後、二次会でカラオケに行ったのですが見事に咽をつぶしてしまいました。ちなみに院試はぎりぎりの合格らしいです市木です。
今回はぜんぜん歌わなかったのになぁ…その分H川君の歌を興味深く聞いてました。
13人で4部屋とって歌っていたのですが、一人帰り二人帰りして、最終的に歌っていたのは 金田さん(一人一部屋)、中田さん、K池君(二人一部屋)、M安君、本田君、H川君(三人一部屋)の6人だけでした。 私?フリータイムの半分過ぎたくらいで一部屋占領して寝ていましたが? BGM:Elysion,Roman
部屋取りすぎという今回の失敗は次回以降の改善課題ということで。
さすがに金田さんは今日の朝会ったときに声が枯れておられましたが、中田さんや本田君は平気な様子でした。流石です。
(ichiki)
2007年9月10日(月)
学会から帰ってきたのですが、地味にテンションがあがりません、市木です。
まぁ明後日からは白浜なので今週末にはもっとテンションがあがっていることでしょう。 今週末は天気がよければ稲刈りが待っているので、低いテンションでは乗り切れませんからね。 白浜といえば、せっかく日本最北端に行ったので今回は本州最南端にでも行ってみようみたいな話が出ていました。 どんな景色なのでしょうか?楽しみです。

さて、今日は院試打ち上げです。(応用物理学会とかがあったので結構院試からは時間がたってしまいましたが) 場所は河原町のがやが屋という焼き鳥の店らしいです。行ったことない店ですが、美味しいといいなぁ。
(ichiki)
2007年9月9日(日)
ひとりかなあ、と思っていたら、
ふらりと瀬木先生が部屋に現れました。
10月はじめにある国際学会の準備だそうです。
大変そうですね。学会はインドのムンバイというところで
開かれるそうですが、いったいどういうところなのでしょうか?
インドにはいったことがないので想像がつかないのですが、
食べ物や飲料水は大丈夫なのでしょうか。
どうかご無事で帰ってきてくださいませ。
(nakata)
こんにちは無事に帰ってきました。
羽田です。

7日は台風のおかげで飛行機が遠回りをしたため40分ほど遅れ、
さらに和歌山線の事故が原因で、阪和線が1時間ほど遅れたため、
10時前には帰れる予定でしたが、11時過ぎになってしまいました。

では、ここ数日間のレビューをどうぞ…。

〜北海道初日-5日〜
極度の疲労のため、朝寝坊してしまいました。
「でも、間に合うぞ!」と『はるか』に乗り込み関空へ行き、
何とかフライトの20分前に到着しました。

北海道に到着し、ホテルにチェックインし、
「結構、いいホテルやん。」とキモイ独り言を言って、
イチキチの待つ札幌駅へ向かい、イチキチと合流しました。

お土産を買うべく『ルタオ』・『きのとや』を回りました。
その後、北海道大学→時計台→大通公園と見回りました。
歩いていると革靴が大破してしまいましたので、
ドンキホーテで安い革靴をゲットしました。

ホテルでは、イチキチはホットスパイス(謎?)でいろいろ調べていました。
そこで、イチキチお薦めの『北海道食堂』に行きました。
普通の居酒屋でいい意味でも悪い意味でも『フツー』な店でした。
食べログのポイントは3.06、こんなものでしょう。

ホテルに帰り、イチキチに学会の冊子を借り、いろいろ見ていると、
僕の発表の座長は中村先生(東工大)でした。
まともな発表をしなければ!
ピ〜ンチ!!!

〜北海道2日目-6日〜
朝から学会会場へ行きました。
エネルギー理工学研究所のキムソン(D1)が発表でしたので、それを聞きました。
その後、中村先生と北島先生に挨拶をしました。
後は帰って、発表練習をしました。

イチキチと昼にばったりと会いましたが、宮地先生(京大)にお昼を誘われたので、
イチキチはほっておきました。

晩御飯はやっぱり食べログで調べないとということで、
食べログジンギスカンランキングトップ(3.91)の『だるま』に行きました。
さすがトップだけある生ラムジンギスカン!
御飯もお肉も野菜もおかわりしました。
次の日の発表に差し支えると思い、僕は飲まなかったのですが、
イチキチは普通にぶどう酒を飲んでいました。
食べすぎで気持ちわる〜。

〜北海道最終日-7日〜
朝から発表を聞いていました。
前日のジンギスカンが胃に残っている。
気持ち悪い…。
昼二発目、一番眠い時間帯が僕の発表です。
フツーに終わりました。

後は、面白い発表がありましたので、3人くらいに質問をしました。
僕の質問に答えられた学生は1人だけでした。
まぁ、担当教授が説明してくれましたので、いいのですが…。
イジワルシタワケジャナイヨ…。

飛行機の時間でしたので、先生と研究者の方に挨拶して学会会場を後にしました。
飛行機に乗って、20時40分につく予定が台風のために21時20分になりました。
飛行機の中では、イチキチが本を読んで、話し相手になってくれませんでしたので、
近くのスチュワーデスさんが話し相手になってくれました。

スチュワーデスさんは僕と同い年(25歳)だそうです。
休日の過ごし方とか、大学時代の話とかそんな話で盛り上がりました。
僕が「彼は、僕の後輩なんですよ。ほら、市木君も話したら?」と言うと、
イチキチは「私、3次元の女性と話なんてできませんから…。」と言ってました。

〜お土産を大量にさばく日-8日〜
朝から教え子の家に行って、お土産をわたす。
昼にも教え子に会って、お土産をわたす。
おばあちゃんの家に行って、お土産をわたす。
夕方は英会話に行って、授業を受けて、お土産をわたす。

夜から英会話の先生の送迎会がありましたので、それに行って楽しみました。
ここ連日の疲労の中、朝までカラオケに行きましたが、
これが僕の体力の限界か?
途中で寝ちゃいました。

ちょっと昼間に1時間ほど暇なときがありましたので、
天王寺の『キハチ』というレストランのケーキを楽しみました。
非常にいいレストランでした(食べログ3.59)。
僕の中でここまでいい接客を受けたのはなかったかもしれません。

〜今日-9日〜
今日はたかじんの番組を見てから研究室に来ました。
着いたのは、夕方でしたが瀬木さんがいらっしゃいました。

冷蔵庫にはいているクッキーは、ゆかちゃんへのお土産なので、食べないでください。
(hada)
2007年9月8日(土)
今日は松尾先生と二宮さんが来ておられました。
晩飯は入来かねだ二宮さんと第一旭に行きました。
ラーメンと炒飯を頼んだのですがちょっとボリュームが多くてお腹一杯になりました。
炒飯の小があればいいのに、とみんなでぶーぶー言って帰りました。
夜中の4時くらいに放実へ行ったら入来たんがおきてたので、
ひとからみしておきました。なんかぶーぶー言っていたので
とりあえずなだめようと試みましたが、
それでもやっぱりぶーたれてましたので
そっと静かにしてあげることにしました。
ほんとは1990年から2006年までのシングルトップ100を聴きたかったのですが、
また今後ということでよろしく。
(nakata)
2007年9月7日(金)
北海道みやげのバターサンドとロイズのポテトチョコなどを皆で食べました。
ロイズのチョコはホントゥー的にはいまひとつだったみたいで、
まあ、こんなもんじゃないですかあ、という謎のコメントをいただきました。
今日は羽田くん市木くんが北海道から帰ってくる予定ですが、
東北地方を台風が縦断しており飛行機は無事飛ぶのでしょうか。。。
まだ北海道には達していないようなので欠航まではいかないと思いますが。。。
市木くんたちのみやげ話を楽しみにしております(・∀・)
(nakata)
2007年9月6日(木)
北海道から無事帰還しました中田です。
気候は涼しくからっとしており大変すごしやすかったです。
関空で飛行機から降りた瞬間、もわっとした熱気を肌で感じたときは、
いかにこれまでの気候が恵まれていたかを実感しました。
最終日には瀬木先生青木先生市木くんたちと日本の最北端宗谷岬へ行きました。
レンタカーを借りて交代で運転して行ったのですが、札幌から300km以上あるので
片道6時間ほどかかりました。途中から一般道を走ったのですがほぼ一本道で
信号がほとんどなく、両脇に広がる平原や群がる牛たちを眺めながらの運転は
北海道でなきゃ味わえないものだと思いました。
時折立っている鹿飛び出し注意や熊出没注意、牛横断注意の看板もなかなか他では見れない代物でした。
でも一番危なかったのは、突然目の前に現れる鷲とカラスでした。。。
ていうか、あいつら低空飛行しすぎやし。。。
あとは心配していた市木くんの運転もまあ大丈夫でしたし、貴重な経験ができたので
良かったです。発表のほうは普通に終わりましたし、あと、あえて言うなら、
松尾先生がやはりフリーダムだったということくらいでしょうか。
(nakata)
2007年9月5日(水)
毎度。茂上です。
今日は居室で一人お留守番状態です。

ホントゥーは図書館で論文を調べてるのでお昼先食べて下さい。とPCにメールをくれました。
一人もなんなので放実に行くと、ちょうどかねちゃん達が外にいました。
外に食べに行く気満々でしたが、入来たんがポツリと 「生協で・・・」って言うので、生協にしました。入来たん、テンション低Σ(゚д゚;)
久しぶりに菊池君もいたので、4人でご飯を食べました。
昼を過ぎても誰もいないので、居室を掃除しようと掃除機をかけていたら、 袋がゴミでパンパンになっていましたので、取り替えました。
塵も積もればとはこのことですね(・∀・)
(mogami)
2007年9月4日(火)
またまたこんにちは。茂上です。
恐らく明日まで日記を書くと思いますので、よろしく。
ホントゥーが書いてくれないよぅ・・・(;口;)シクシク…
意外と今日も仕事が立て込んでまして、方々から電話がかかってきてました。
そうこうしてるうちに、羽田さんは明日の出発準備があるため、帰られました。
ホントゥーは、とても静かに作業をしておられます(・∀・)
北海道ではレンタカーを借りてるそうで、運転はずばりイチキチさんらしいです。
ナカッティさんから「こわいんですけどー。」ってメールが(笑)大丈夫でしょうか?
二宮さんではなく、あえてイチキチさんが運転するとは刺激的ですね。
無事を祈る!
(mogami)
2007年9月3日(月)
朝晩少しは過ごしやすくなりましたね。茂上です。
それでもやっぱり朝は起きるのツライ。機嫌めっさ悪い(*-д-)
さてさて、今日から応物組の大半が札幌に出発ということで、
居室の人口が少なく静かな日々になりそうです。
とはいえ、松尾先生の忙しさは半端なく、今日も吉田で走っておられました。
夕方まで吉田にいたのに、夜には北海道にいらっしゃるなんて、神業ですね。
実は私、北海道は行った事ないので羨ましいかぎりです。
特にイチキチさん(笑)北海道でも魅せてくれるのでしょうか?
土産話が楽しみです♪
(mogami)
2007年9月1日(土)
さて、とうとう恐怖の9月が始まってしまいました(((p(>o<)q))) 。
羽田です。

今日は、朝に学校から帰って、散髪に行ってきました。
実は、いつもカットしてくれる人は、来週から2週間くらい休みを取るそうで、
今日行かなければ、当分散髪できなかったのです。

今日は「飲み会の二次会」の話で盛り上がりました。
僕が「飲み会の二次会で『ケーキ屋さん』に行くことがある。」と言ったら、
「それはおかしい!私はラーメン屋さんに行く!」と言われてしまいました。
飲んだ後にさらにラーメンを食べるのはもっとおかしいと思うのですが…。
皆さんはどう思いますか?

「今日はサービスで結構切りました。」と散髪屋さんは言っていたのですが、
松尾先生からは「あまり変わっていない。」と言われてしまいました。
(hada)