Diary February 2009


▲戻る
 
2009/2/24(火)
  
最近お天気が悪いですね。
先週金曜日に行われた追いコンの写真をアップしました。
私の携帯カメラはショボイんです〜(TдT)
あの携帯は完全にデザイン重視で買った物なので、機能においてはダメダメです。

そういえば、三上さんに「痩せましたね。」と言われ、神野先生には「重病説が流れてたんだよ〜。」と言われました。嘘ですよね(笑)

二次会はNEXT組とカラオケ組に分かれてました。
なぜかカラオケ組に合流してしまい、1時間だけ歌いました。
隣室から漏れ聞こえる神野先生の元気な歌声に癒されました。
(mogami)   
2009/2/16(月)
  
鼻が超〜ムズムズします。 茂上です。
でも花粉症とはまだ認めていません(笑)
もともとアレルギー体質なので、限りなく黒ですね(^口^;)
パッチテスト受けてみようかなぁ。

さてさて、話は急展開しますが。
バレンタインだったので、KIHACHIのチョコバームを食べました。
周りをコーティングしてるチョコがビターで、とても美味でした! バームクーヘンで一番好きなのはクラブハリエですが(通販のID持ってます!)、 KIHACHIも(ID持ってます!!)負けてないです。
(mogami)   
2009/2/14(土)
明日、出発です。
羽田です。
3週間ほどカナダで実験してきます。
今回は成果が出るように願っています。

今日は朝から歯医者に行って、洗面具や服(特にシャツや部屋着)を買って、 Germanたちへのギフトを買って、学校に来ました。
パスポートを大学においておけば、サボらずに前日でも大学に来るからです。
サンプルも用意できました。

では、しばらく行ってきます。
留守中にご迷惑をおかけすると思いますが、
よろしくお願いします。

そういえば、世間では今日はバレンタインですね。
まぁ、ほとんどもらっていませんが(ちょっとはもらった)、お返しはしますよ(^-^)/。
(hada)
 
2009/2/13(金)
いろいろすることがありましたので、吉田に行っていました。
羽田です。

ずいぶん前にゆかちゃんからもらったチョコレートを食べました。
あま〜〜〜い。
今年はもらえるかなぁ〜〜〜?
(hada)
 
2009/2/12(木)
やっと論文を書いていいということになりました……。
まだ途中ですが、5年間かかって半分来たという感じがしました。
羽田です。

はじめに市木君に先を越され、本田君に、山田君に次々に抜かされていって、もう研究なんてやめてしまおうと思っていました。

「成果をあげるんだ。」
この3年間は毎日のように同じことを言っていました。
焦って、何をやってもうまいことはいかず、口から出る言葉は呪いの言葉だけ……。
こんなにボロボロになって……、人をボロボロにして……。
何をやっているんだか?
せめて残り半分では挽回したいものです。
(hada)
 
2009/2/11(水)
朝、近くのマクドナルドに行って、朝マックしました。
マクドナルドを食べるのは14ヶ月ぶりです。
羽田です。
ポテトにはふにゃふにゃのものと、硬いものがありますよね。
噛まずに飲み込む癖のある僕には、硬いポテトを食べるとのどに刺さることがしばしばで、全部ふにゃふにゃだったらいいのに……と思ってしまいます。

はぁぁ〜〜〜。
疲れた。
もう、人間をやめてしまいたい。
(hada)
 
2009/2/9(月)
悩みから、少々胃が荒れています。
羽田です。

事務仕事がたまっていますので、今日はほぼ一日事務仕事をすることに注力しました。

久しぶりにレーザーを動かして見ました。
少しパワーが弱くなっている……。
少しずつ直していこうかな。。。
いきなりパワーをあげると上がりすぎてしまいますから……。
(hada)
 
2009/2/8(日)
昨日のサンプル作りがうまくいかなかったので、再チャレンジです。
羽田です。
9時に寝たのに11時に起きてしまいます。
2時に寝ても12時に寝ても11時に起きてしまいます。
夜型なようです。
そういうタイプなら仕方ありません。

カナダのMiller先生から、「好きなホテルを取るから、メールしてよ〜〜。」とメールが来ました。
トロントのホテルなんてぜんぜん詳しくないんですが……。
前に泊まったところ、安かったしネットも快適でしたので、
もう一回同じところにがいいなぁ〜〜〜と思いました。
(hada)
 
2009/2/7(土)
久しぶりの(でもないか?)二日酔いです
羽田です。

夜中に最後のサンプル作りと放実の蒸着装置からレートメーターを取りに行く途中で、土田先生と金田さん早川君とおしゃべりしてしまいました。。。
朝の5時まで……、うひゃ〜。
早川君が高校生に実験を教えるのがうまかったようです。
それから朝の9時までサンプル作りをしていましたので、
眠たくて眠たくて……。
(hada)
 
2009/2/6(金)
本日は当研究グループの飲み会でした。

久しぶりに本田君も来てくれて、12名勢ぞろいってとこですな。
本田君から名刺をもらうなんて感慨深かったです。
擦れてなくて安心した。 やはり府中だから?(笑)

先斗町のお店は良い店が多いですね。
他のエリアだとハズレがあるんやけど、今のところ先斗町のお店は全部合格。
お店同士凌ぎをけずってるのかなー。

【私的おもしろかった話】
・H田さんがバレンタインもホワイトデーもあげるって言ってたこと。 『逆チョコ』のパワーアップバージョンですね。
・私は年下じゃないとダメだとH田さんが強く言ってたこと。←当たり。
・デコメを利用してるのがH田さんと私だけだったこと。
・イチキチさんが下僕だったこと。←これはS女的にはポイント高いと思う。

今回珍しく、1次会は21時半に終わりましたね〜(笑)
でも皆、当然の如く三条方面に歩いていったのが笑けた。
あれ?祗園四条駅すぐそこですょ??ってなっちゃいました。
いつものバーに消えて行ったのでしょーか( ̄∀ ̄)面白いです。

私は少ししんどかったので、小倉の一駅手前で降りていつものタクシー(4649)で帰りました。。。
噂によると、中田さん、羽田さん、市木さん、山本君の4人は朝までカラオケだったとか。 若いなぁ。
(mogami)
 
2009/2/5(木)
嫌な夢を見るとなかなか大学に来れないことがよくあります。
羽田です。
精神が安定するまで、待たないといけません。
我ながらめんどくさいやつです。

今日、ようやく穴あけ作業が終わりました。
21個のピンホールを作りました、ちょうど『彼氏彼女の事情』の冊数と同じ数のピンホールです。
そんなことはどうでもいいです。
21個でGermanたちは満足してくれるでしょうか……?
25個は行きたかったな。。。

不器用なもので……。
(hada)
 
2009/2/4(水)
今日は中田さんのD論の公聴会でしたので吉田に行きました。
パスポート(更新)を取りに行ったりとか、
結構ドタバタとしていましたので、
昼過ぎになりましたが、何とか間に合いました……。
羽田です。

公聴会の後、旅行会社に行って、
買い物をした後、祇園あたりで後輩とディナーに行きました。
ちょっとしたサプライズ的な卒業祝いです。
祇園の『Abbesse』というレストランに行きました。
料理はおいしかったし、雰囲気もよかったと思います。
蛎の白味噌グラタンが名物だそうで、おいしかったです。
ワインも料理に合うように選定されていて、プロだなと思いました。
しかし、何よりよかったのはサービスです。
お店の人の笑顔がよかったです。
もう一度行きたいと思わせる接客だと思いました。。。

いつもそうですが、店を選んだりサプライズを考えているときは、
テンションめちゃくちゃ高いのです。
一緒にご飯に行く人が笑顔になるのを想像するのが楽しいのですよ……(#^-^#)。
でも準備OKで、当日になるとテンションが下がってしまうのが、
僕の特徴のようです。。。

そういえば、高校生のときに文化祭の準備のときはテンション高かったのに、 当日になったら、途中で帰ったりしていたな〜〜〜。
一人でセットをすべて作った記憶があります。。。
木材を切ったりするところから……。
テンション高い僕には誰もついて来れないようです〜〜〜(^^;)。

皆さんが知りたがっているお店の選定方法はまたの機会に書くことにしましょう。。。
(hada)
 
2009/2/3(火)
昨日までの30時間耐久イオン照射実験も終了し、
次はフッ酸(原液)と硝酸(原液)を使った実験をしています。
羽田です。

3時間ごとに休憩を取っていますが、
集中力を途切れさせると、死ぬ可能性があるんですよね。
だから人に任せられないという。。。

今日はヒラクが遊びに来ていました。
なんでもヒラクの話では、水野さんと中田さんと山田君(イケメン)とヒラクでストリップ劇場に行くそうです。
ディープな話ですね。
20歳過ぎのおばさんの……何がおもしろんだか(?-?)。
いや、なんでもない。。。
(hada)
 
2009/2/2(月)
もう2月ですね。茂上です。
最近悩まされていたおでこの湿疹は、にわかに食べだしたチョコレートのせいでは?と思う今日この頃。

今日は夕方から吉田で打ち合わせがあるのですが、節分祭があるので車はやめて、おとなしくバスで行こうと思います。
節分祭は行ったことないので、少しだけ覗いてみようかな〜。
(mogami)
 
2009/2/1(日)
2月になってしまいました。
大学に来ています。
羽田です。

まだ、30時間耐久イオン照射をやっています。
暇です……でも、寝ちゃダメです。
暇すぎますので『彼氏彼女の事情』を完読しました。
21冊もありましたので、読み応えがありました。。。
しかし、最後の場面に対して一言、
「人生そんなにうまいこといくわけね〜!」
と毒を吐いておきますよ(^-^)。。。
面白かったなぁ〜。
次は『何とか高校ホスト部』を読みたいかも……。
(hada)