Diary 2010


▲戻る
 <<<前のページ(1-6月) 
2010/12/17(金)
昨日は飲みすぎてしまいました・・・。(猛省)
年々お酒に弱くなっているような気がします。
というわけで、昨日の放実忘年会の写真をアップしました。マトモな写真だけですが(笑)

松尾先生にもらったテンピ@アリゾナの写真。
クリスマスですねー。

もう1枚!

ザグレブ@クロアチアのクリスマスイルミネーション&トラム
ホテルが今流行り(我々だけw)のトレインビューだったそうです!
(もがみ)
2010/12/8(水)
先週、天得院@東福寺の夜間拝観に行ってきました。


あいにくのお天気でしたが、静かな雰囲気で良かったです。

中から庭を見ると、絵画のようです。

別料金でお抹茶もいただけました。
私たち以外はアベックでした(笑)
(もがみ)
2010/12/3(金)
イチキさんが、松尾先生の台湾土産を料理しました。

美味しくいただいているところ。
羽田さんも山本君も美味しそうな顔をしていますね(笑)


イ、イチキさんっ!!何食べてるんですかっ
(もがみ)
2010/11/30(火)

先日、天橋立に行ってきました。 
曇天模様ですが、紅葉もきれいでよかったです。


タンゴディスカバリー! (注:手前に写ってる撮り鉄おじさんは無関係です。)
北近畿タンゴ鉄道もなかなか良かったです。


ちなみにこれは、放射実験室の前のもみじです。
綺麗だったので思わず撮りました。
(もがみ)
2010/11/22(月)
先週の火曜日は高崎原研に行ってきました。

ここで日本ークロアチア研究交流事業の合同研究会が開催されました。

<−写真は、原研のジオラマです。
ボタンを押すと光りました。



研究会が終わった夜、高崎駅に来まして・・・

松尾先生の後姿。 今から寝台で青森に行くんだよ〜♪

うそです。


関西では見られない 寝台特急「あけぼの」(上野ー青森)を撮っていたのです。入場券でホームに入って(笑)

研究会のまじめな写真は後日アップします!!
(もがみ)
2010/11/11(木)
先日、居室で焼き肉をしました。

あたかも やっている風。(貴重な画像)


おちゃめな瀬木先生。さすがにかぶりませんが、


珍しくイジられる山本君。

でもやっぱり、癒されるのは・・・


この表情!

以上、焼き肉パーティーお気に入り写真集でした。詳しくはコチラ
(もがみ)
2010/11/2(火)
あっという間に10月が終わってしまいました。
Gnaser先生も3週間の滞在を終え、帰国されました。

Gnaser先生歓迎会にて。(10月1日)

はりきってジョッキを振りかざしてる私。
Gnaser先生歓迎会の詳細はコチラへ。


山本君、撃沈・・・

(もがみ)
2010/9/22(水)
応物が終わって ホッとする間もなく、QSECシンポのアブストラクト提出期限が迫っております。
イチキさんはまだ一文字も書いていないというツワモノっぷり。
24日の夕方までにお願いしますよ〜(^o^)

写真は 紀勢線>関西本線>草津線>東海道本線の旅の途中、
貴生川駅で撮ったものです。素朴な味わい☆

うわさの「加太越え」に、テンションUPでした。
(もがみ)
2010/9/9(木)
まだまだ暑い日が続きますね!
昨日は院試打ち上げ@天寅でした。写真をあっぷしました。
ちょっと刺激的(笑)な飲み会でしたが、楽しかったです(^ー^)
気分も晴れました!
(もがみ)
2010/8/4(水)
猛暑お見舞い申し上げます。
先日あわや熱中症!?という体験をしてしまいました。

話変わりますが、夏はパンの売り上げが落ちるみたいですね。
弟のパン屋も例外なく、売り上げが振るわないとのこと。

しかし、365日中360日以上パンが主食の私は、 先日とうとう、
T木亭を越えるパン屋を見つけてしまいました! 
愛知県蟹江町で・・・(笑)通えないですよね。
高速飛ばしてまた行きます!
(もがみ)
2010/7/15(木)
ここのところ豪雨ですね。

ここの池もすごいことになってましたねー。床上浸水したとか・・・。
(これは以前に撮ったものです)

何がいやって、降ったり晴れたりで、雨傘なのか日傘なのかわからずに、2本とも持ち歩くのが面倒です。
これも温暖化の影響でしょうか・・・。
とかいいつつ、そろそろエアコン解禁しようと思います。
(もがみ)